シェアハウス『丘の家』

人里離れた山の中腹にあるシェアハウス『丘の家』

シェアハウス『丘の家』は、山梨県北杜市須玉町の山の中腹にある平屋の一軒家を活用したシェアハウスです。

ひきこもりの若者や障がいなど生きづらさを抱える方の支援を行なっている生活拠点でもあるので、人と関わることが苦手な方やゆるやかな生活を求める方がすごしやすい環境になっています。

入居期間は1泊から長期滞在までさまざまな形でご利用いただけます。

『丘の家』の部屋の説明

建物

丘の家の外観です。山間の見晴らしのいい場所に建つ平屋の一軒家です。母屋1棟、離れ2棟があります。駐車場もあります。

居間

約7.5畳の共用スペースで、キッチンと和室に隣接しています。

みんなで食事や団らんをしたりするときに使用しています。

和室『壱の間』

約6畳の個室になります。ふすまで仕切られた和室ですが、上の欄間が隣の部屋とつながっているため防音にはなっていません。 

【現在入居中】和室『弐の間』

約6畳の個室になります。ふすまで仕切られた和室ですが、上の欄間が隣の部屋とつながっているため防音にはなっていません。 

離れ『参の間』

約6.5畳の離れになります。水回りもあります。 

延長電源ケーブルや無線Wi-Fiも利用できます。

離れ『肆の間』

約6.5畳の離れになります。

延長電源ケーブルや無線Wi-Fiも利用できます。

台所

約6畳の共用スペースで、居間の隣にあります。

・2口ガスコンロ(グリル付き)

・冷蔵庫

・電子レンジ

・トースター

・電子ケトル

・コーヒーメーカー

・各種食器

・炊飯器

・ゴミ箱

が設置されており、自由に使うことができます。

風呂場

シャワーと湯船があります。お湯はガス給湯式で追い焚き機能付きです。

・シャンプー

・せっけん(炭せっけんもあります)

・ボディーソープ

が設置してあります。

トイレ

ウォシュレット付き水洗トイレです。 

ご利用料金

『壱の間』『弐の間』 

・初期費用:入居費20,000円+保証金20,000円(退去時に返却)
・月額料金:20,000円/月+水道光熱費を住民で割り勘 


『参の間』『肆の間』 

・初期費用:入居費30,000円+保証金30,000円(退去時に返却)
・月額料金:30,000円/月+水道光熱費を住民で割り勘


※お試し滞在や短期滞在もできます。くわしくはお問い合わせください

丘の家へのアクセス

※くわしい道順や最寄り駅などはこちら