アクセス

活動拠点『丘の家』へのアクセス
〒408-0103 山梨県北杜市須玉町江草5573 丘の家


車でお越しの方

  1. 中央自動車道の須玉インターチェンジを出て、国道141号を清里方面に約3km進みます。

  2. 西川橋西詰の信号交差点を右折し、県道601号増富ラジウムラインを道なりに進みます。

  3. 道を6kmほど進むとトンネルの手前右手に赤い橋があるので、右折して橋を渡ります。

  4. 赤い橋のすぐ先にある左への細い横道に入ります。

  5. 曲がりくねりながら道なりに進むと大ケヤキがある根古屋神社が右手に見えてくるので、
    その道をそのまま2kmほど道なりに進み、獅子吼城跡に向かう山を登っていきます。

  6. 山道を登っていくと、獅子吼城跡に向かう右折路があるので、そこを右折します。

  7. 右折して20メートルほど進んだところが丘の家になります。(赤い屋根の家の横です)

  8. 須玉インターチェンジから車で約15分、根古屋神社から車で5分ほどです。

電車でお越しの方

JR東日本中央本線の穴山駅が最寄り駅になります。

駅からはタクシー、もしくは送迎もできますのでご希望の際はご相談ください。

高速バスでお越しの方

新宿~諏訪・岡谷・茅野線の高速バスが運行しています。

中央自動車道の須玉インターチェンジが最寄りの停車場となります。

インターチェンジまでは送迎もできますのでご希望の際はご相談ください。