最新情報

2021.12.11 LINE公式アカウント開設しました!

メールマガジンをはじめたタイミングで、LINEでも情報をお届けしたいと思い、LINE公式アカウントを開設してみました。まだ使い方もあまりわかっていないですが、すこしずつ整えていきたいと思いますので、普段LINEをメインで使っている方はぜひこちらにもご登録ください(^o^)

2021.12.10 メールマガジンを始めました!

12月より、活動の報告や今後のご案内などをお知らせしていくために、原則として毎月1、メールマガジンを発行しようと思います。活動の様子などがわかるよう、読み応えのある内容でお伝えできればと思いますので、ご興味がある方はぜひメルマガ登録をお願いします。

また、メルマガのウェブ版もこちらのお知らせにてアップしていこうと思います。

グッドライフ通信2021年12月号はこちら

お申し込み・詳細はこちら(外部サイト『こくちーず』へ移動します)

2021.12.08 第4回親の会『親活』参加者の募集を開始しました!

今回から毎回テーマを決めて、その内容で悩みを持つ皆さんと解決に向けた話し合いをしていきたいと思います。今回は『ゲーム依存・ネット依存』というテーマで、お子さんがゲーム漬けで昼夜逆転になっていたり、家から出られなくなっていたりする状況に対して、どのように考え、接していけばよいか、専門家スタッフを交えて対話していきたいと思います。

お申し込み・詳細はこちら(外部サイト『こくちーず』へ移動します)

2021.11.07 シェルター企画『お母さんのプチ家出』イベント告知開始しました!

ひきこもりや不登校の子を持つお母さんたちから「家のことを離れて時間をすごしたい!」という要望をきく場面が増えていて、新型コロナで外出できなくなっていたこともあって、お母さんたちのストレスがかなり大きくなっていると感じたので、ひきこもりや不登校の子を持つお母さん向けのプチシェルターイベントを企画しました。

2021.11.07 3回親の会『親活』告知開始しました!

引き続き、わが子のひきこもり解決をめざす親の会 『親活』の第3回を11月27日(土)に開催します。前回は3人の親御さんにご参加いただき、ご家庭のお悩みなど話していただきながら他の参加者や専門家などの視点も踏まえて一緒に整理しました。オンラインでの開催なので全国どこからでもご参加いただけます。今後しばらくは参加費無料にしようと思いますので、お子さんのひきこもりや不登校でお悩みの方はお気軽にご参加ください。

ご案内&お申し込みはこちら(外部サイト『こくちーず』に移動します)

2021.10.11 第2回親の会『親活』告知開始しました!

9月に引き続き、わが子のひきこもり解決をめざす親の会 『親活』の第2回を10月30日(土)に開催します。オンラインでの開催なので全国どこからでもご参加いただけます。また、今回は参加費無料になりますので、お悩みの方はふるってご参加ください。

ご案内&お申し込みはこちら(外部サイト『こくちーず』に移動します)

わが子のひきこもり解決をめざす親の会 『親活』(第2回)

2021.10.01 ホームページ公開しました

活動開始から10ヶ月ちかく経ってようやくホームページをつくりました。まだまだ活動も模索段階なので内容も変わっていくと思います。SNSやメルマガも含めて、皆さんにできるだけ活動を発信していきたいと考えていますので引き続きよろしくお願いします。

グッドライフジャパン公式ホームページトップイメージ